コラム

新日本経営コラム

WEBセミナー『電子帳簿保存法』『年末調整』会計事務所が説明します

セミナー案内

開催は終了しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

いつも税理士法人新日本経営のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

10月施行のインボイス制度に頭を抱えている社長様は多いと思いますが、あわせて気になるのが2024年1月1日から義務化される電子帳簿保存法も確認と理解が必要です。

インボイス制度と同様に事前準備が必要になります。

また、今年も年末調整の時期が迫っていますね。毎年、もっと簡単にできたらいいなと思っていませんか?

年末調整を電子化することで格段に簡単になります。

そこで、今回のセミナーは「電子帳簿保存法って何?」「電子データの保存はどうすれば・・・」「年末調整の電子化を知りたい」という2大お悩みにこたえる説明会を開催します。

テーマ①電子帳簿保存法

電子帳簿保存法の概要や義務化される電子データの保存方法、事務処理規定の作成など気になる点を解説します!

・紙の請求書もデータにして保存しなければいけないの?
・送られた電子データをそのまま保存すれば良いのか?
・インターネット通販のメールで送られる領収書も対象なのか?

テーマ②令和5年年末調整

電子での提出方法やメリット、国税庁の年調ソフト使用方法などを解説します!

・紙の年末調整と何が違うの?
・電子での控除証明書ってどうやって取得するの?

説明会開催日時

日時:10月14日(土)13:30~15:30
開催方法:ZoomによるWeb視聴
会費:無料
定員:先着30名様まで

※Zoomの利用が苦手もしくは不安な方は当事務所にお越しいただいてオンラインでのセミナー参加も可能となっております。
ただし、人数に限りがあるので、希望に添えない場合もございます。 

説明会参加特典

参加された方へ特典をご用意しております。ただし、参加特典は顧問先様限定とさせていただきますのでご了承ください。

1.「事務処理規定」作成費用割引

事務処理規定は、電子帳簿や電子データの改ざんを防止するため保存対象の書類や保存のルール、責任者などを明記したものです。
作成の仕方がわからないという方に当事務所が作成のサポートをいたします!

2.かんたんクラウドファイルBOX利用料無料

かんたんクラウドファイルBOXとは電子帳簿保存法に対応したクラウドサービスです。
メールで送られた請求書や領収書などの保存した電子ファイルを保存用件を満たした状態で保存することができます。
※無料期間は令和6年3月まで

3.スキャンスナップ貸出無料!

レシートなどの領収書の電子データ化に大活躍!!これで紙の領収書の保存は必要なくなります。

お申込方法

お申込は下記フォームから、もしくはお電話(フリーダイヤル:0120-814-350)でお申込ください。

申込書に必要事項を記入し、FAX(番号:048-814-2031)でのお申込も可能です。

 

職員一同、ご参加をお待ちしております。

 

お申込み関するお問い合わせはお気軽にご連絡ください。

お問合せはこちら→【お問合せメールフォーム

 

 

 

コラム検索

カテゴリー

アーカイブ

お問い合わせ